給付金でPC自作はじめます。

1.自作に至るまで

 ゲームをしないオオカミくんは Core i7-3620QM プロセッサーを積んだ17インチノートPC、約7年前のPCですが、ブルーレイも付いてるし、windows10になってます。それとN3050と8GBメモリ、SSDを積んだ11インチノートPCを使ってます。もう一つ、10年前にデスクトップPCで友人に作ってもらった、映画用PCがあります。27インチの画面を近くで見られるようになっています。

 

 でも、映画用のデスクトップPCの電気が付かなくなりました。

 

 友人に相談したら、新しく自作したらとのことで、自作PC に一人でチャレンジします。

順次、パソコン先生に聞いた情報を載せていきます。

 

まずは、買い物、買い物終わったら続き書きます。

 

2.予算

 給付金10万円

 

3.目的

 映画鑑賞用で4Kを映す能力

映像編集?

 

4.インテル or AMD

 前回、AMD だったので、できればAMD 

 

5.方針

 OSやケース、モニタは使いまわし