2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのYoutube

こんにちは、オオカミくんです。 はじめてYoutube動画を上げてみました。 この前のブログで、ノートPCの液晶割ったためにメモリとSSDをはずしました。 なめたネジの外し方も載せているので、初心者向けかな。 【初心者必見】オークション落札のノートPC、液…

ノートPCの液晶破壊

こんにちは。オオカミくんです。 11.6インチの文章作成用ノートPCの液晶を破壊してしまいました。 でかいPCは複数台あるので、仕事は困らないけど、コロナ自粛中で一番使っていたPC=通称:ファミレス(ファミレスで文章をよく打つから) とりあえず、11.6イ…

訂正: GTX1650-1660はDirectX 12 Ultimateが使える

NVIDIAは24日、グラフィックスドライバ「GeForce Game Ready Driver 451.48」の配布。 このバージョンは、Vulkan 1.2をGeForceおよびTITANシリーズのGPUで完全にサポートする最初のパブリックドライバとだそうです。また、配信開始となったWindows 10 May 20…

グラフィックスドライバ「GeForce Game Ready Driver 451.48」の配布

NVIDIAは24日、グラフィックスドライバ「GeForce Game Ready Driver 451.48」の配布。 このバージョンは、Vulkan 1.2をGeForceおよびTITANシリーズのGPUで完全にサポートする最初のパブリックドライバとだそうです。また、配信開始となったWindows 10 May 20…

宅急便6箱

こんにちは、オオカミくんです。 宅急便を受け取れなかったので、本日まとめて6箱受け取りました。 まあ、中身確認して1つにまとめて、箱潰して終わりだよね。 中身の開封は金曜かな この週末にPCパーツ開封と組み立ての動画撮って、初めてのyoutubeデビュ…

頭痛い

こんにちはオオカミくんです。 天気悪いと頭痛い。 もう無理。 明日に荷物が5個以上届く。 今はスマホに連絡が来るけど、けっこう、大量に同日にしてしまった。 明日早く帰れることを祈ろう。

Paypay 2等当たりました。

どうも、オオカミくんです。 10万円自作PCを作るためにPCパーツを買ったら、Paypay 2等当たりました。 これです。ペイペイジャンボ ペイペイジャンボ e-zoaさんでCPU Ryzen5 3500 は当たらなかった。 しかし、ドスパラで2等当たりました。 内容はこちら、AS…

無料効果音

どうも、オオカミくんです。 動画制作やYouTube動画みてると、同じBGM、効果音ばかりだと思いませんか? それは著作権違反が怖いからです。古いクラッシックなら著作権切れてるし大丈夫と思っている人いますよね。違うんです。演奏してる人にも権利があって×…

「Ryzen™ 3000XT」プロセッサーを発表

はい、オオカミくんです。 AMDが先日「Ryzen™ 3000XT」プロセッサーを発表しました。 ただし、重要なのはそこでは無い。 新しいUIと強化した高速化アルゴリズムによって再設計した「StoreMI」ストレージ・アクセラレーション・ソフトウェアを発表 訳するとこ…

献血しよう

こんにちは、オオカミくんです。 コロナでみんな自粛してます? 自粛はいいけど、自粛のせいで輸血用の血液が足りないらしい。 なので、みんな献血に行きましょう。 僕が通っていた、アキバの献血ルームは閉鎖されました。 遊びや仕事の帰りに寄れる献血ルー…

給付金でPC自作はじめます。

1.自作に至るまで ゲームをしないオオカミくんは Core i7-3620QM プロセッサーを積んだ17インチノートPC、約7年前のPCですが、ブルーレイも付いてるし、windows10になってます。それとN3050と8GBメモリ、SSDを積んだ11インチノートPCを使ってます。もう一…

寝ながらパソコン

どうも、オオカミ君です。 僕はノートパソコンをベットに持ち込んでいるのですが、皆さん、マウスどうしてます? ノートパソコンならタッチパッドがあるじゃないか。そうなんです。でも、トラックボールもありますよね。 そう、今回は、ベッドでダラダラする…

はじめました

どうも、オオカミくんです。このブログは女の子とデートして仲良くなる方法を発信していくブログです。 彼女とおうちデートでいつもゲームやテレビを見るだけではつまらないですよね。 そこで、二人で飲みながら、簡単にできて、しかも熱くなること間違い無…