寝ながらパソコン

どうも、オオカミ君です。

 

僕はノートパソコンをベットに持ち込んでいるのですが、皆さん、マウスどうしてます?

 

ノートパソコンならタッチパッドがあるじゃないか。そうなんです。でも、トラックボールもありますよね。

 

そう、今回は、ベッドでダラダラするだけのとするだけのアイテム、トラックボールです。(普通に机でも使うよの声が)

 

買って、使ってみました。あの、デカいトラックボール

 

エレコム マウス 有線 トラックボール 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URXBK

f:id:ookamikuntohisujichan:20200610201754p:plain

エレコム有線トラックボール M-HT1URXBK

今回も買ってます。

サイコー。でも、個人的に無線は反応が遅れることがあって有線です。

 

利点

  • ソフトなパッド
  • 人差し指での細かい操作
  • 力を入れても動かない大きさ
  • 安い

マウスやトラックボールは好みがあるので参考までに。

使い勝手の動画も参考までに

https://www.youtube.com/watch?v=6NWgSt3vtq0

https://www.youtube.com/watch?v=5HoO043eCk8

 

 


エレコム マウス トラックボール 有線 人差し指 中指操作 M-HT1URXBK(1個)【エレコム(ELECOM)】